人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE BANK OF PUTTERS

putters.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 15日

L型画像コレクション4

L型パターアンケート企画は日曜でひとまず締め切りです。ご参加いただける方はお早めにどうぞ。
画像無しでご回答だけでも勿論大丈夫ですので、お気軽にご参加ください。



さて、皆様からお送りいただいたマイL型パター画像の公開もひとまずPart4が最終回です。
快くアップをご承諾いただいた皆様には重ねてお礼申し上げます。



L型画像コレクション4_a0093304_13485496.jpg


まずはMichael様よりお送りいただいた画像3本です。
現在使用中はG5i Tess。穴の開いている部分に鉛を入れて重く改造してお使いとの事。
残り2本はWilson TPA18とScotty Cameron NAPA VALLEYですね。


L型画像コレクション4_a0093304_13515533.jpg


続いてはヒロチカ様よりお送りいただいた画像です。
MASDA製のIMG5モデルです。ソリッドな素材ならではのカチっとした打感がお気に入りとの事です。
あえてバレル仕上げなところに作り手の意志が見られて面白いですね。


L型画像コレクション4_a0093304_1358790.jpg


3番手はうじじ様から4本の画像です。うち3本はおじいさまの形見だそうです。
3本は見ての通りで森田ゴルフさんのCrowner(一番上)、Starwortと書かれたヒッコリーパター(一番下)
それとTommy ArmourのPGA REG709です。Starwortというパターは初見ですが、オーソドックスな
ヒッコリーパターの形状に見えます。
ご自分のパターはPING SEDONA。こちらはアイソフォースのプラチナレーベルですね。Sedona-Fの
プラチナは今でも人気がありますね。
そういえば余談ですが、モデル名になったアリゾナ州のセドナは、最近パワースポットとして注目
されてるみたいですね。 フェニックスからフリーウェイ使えば2時間ちょっと、の〜んびり一般道を
ドライブしても4時間ぐらいで行けるので、私もよく一人でドライブしてました。。。別にパワフルにはならなかったですが。


L型画像コレクション4_a0093304_1453373.jpg


横道にそれたので慌てて軌道修正。トリはtaotenさんのIMG5です。
Tommy ArmourものではなくTourney Classic刻印のものですが、見慣れた形状というのはほっとしますね。

例によって個人的な好みや印象はコメントしません。。。出来ませんし。
百聞一見。画像をご覧になる皆さんのほうが的確なイメージが出来ると思います。

とりあえずここまでお送りいただいた分は以上です。
締め切りまで、とは言わず締め切り一年後でも「こんなの見つけたよ」というパターがございましたら
どうぞお送り下さい。
基本的に新しいコンセプトが登場しにくいL型というジャンルのパターですので、皆様の目撃情報が
ございましたら是非ご協力下さい。

by greishi_7146 | 2010-01-15 14:12 | CLASSIC BLADES


<< L型画像コレクション5      L型画像コレクション3 >>