人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE BANK OF PUTTERS

putters.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 24日

シーズンイン

シーズンイン_a0093304_1518687.jpg


勿論、ゴルフシーズンの事ではありません、この寒い時期に。
年の瀬何かと慌ただしい中、一年のご厚情に感謝し、来る年のご多幸を願っての「締め」の季節が到来しました。
会社勤めの方ですともう忘年会は通り過ぎて聖夜の暖かい団欒や年越し蕎麦に思いを馳せる頃ですが、
自営業にとっては今日明日あたりがピークです。


シーズンイン_a0093304_15215760.jpg


「いや、何かコンペとプライベートでラウンド続きで参っちゃって・・・」という時の顔がちっとも参っていないのと同様、
こちらの連投も言葉とは裏腹に顔がほころんでしまいます。
独り酒、というのも大好きです。画像はどれも独り酒の時に撮ったものです(あまり飲み食いの場所で
カメラを持ち出すのが得意ではないので、馴染みのお店で空いている時に撮らせてもらっています)
考え事をしながら、あるいはそれすらしない無の状態で孤独を楽しむのも好きですが、誰かと飲む
お酒の場、というのはやはり格別です。 何かこう書くとただ飲めればそれでいいようにも見えますが。


シーズンイン_a0093304_15355633.jpg


アテも「この人、これ好きかなあ」とか「ここのこれを是非食べてもらいたい」というような目線で
頼むのが楽しく、「これ、美味いですね」と言われた時の嬉しさはまたひとしおです。
どう高めに評価しても接待上手では無いので、自分だけが楽しいのかも?と思う事もあります。
いつも宴が終わった帰りの電車で少し後悔します。自分があまり酒の席で食べないほうなので、
どれぐらい頼めば良いのかが良く判らないのです。だいたい少なすぎるようなのですが、毎回同じ
轍を踏んでしまいます。 


シーズンイン_a0093304_1541770.jpg


お酒も然り。自分基準のペースで飲んでしまう上、お酌下手なので同席している方から見るとすごい
マイペースで自分勝手な飲んべえに見えると思います。

何か反省ばかりしているように思えてきましたが、その分酒席では傍若無人気味に振る舞っている
(つもりです)のでバランスは取れているかなあ、などと都合の良い懺悔室のような今回の話題でありました。

今までに居酒屋等にお付き合いいただいた事のある皆様、そういう訳ですので平にご容赦下さいませ。

by greishi_7146 | 2009-12-24 15:44 | GENERAL


<< アンケート&プレゼント企画です      こんなもので出来ている >>