人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE BANK OF PUTTERS

putters.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 14日

L型 〜Bobby Grace AMG Prototype

L型 〜Bobby Grace AMG Prototype_a0093304_15134784.jpg


L型の事をちょこっと書き、さあてTPA18型の事も何か書こうかな、と思っていたところにタイムリーな話題です。
Bobby Graceさんのプロトタイプの一つがまさにその形状です。「毎度お馴染み」な感すらある
L型の中では唯一現在でもホットな形状といえるのがこのワイドフランジのモデルですね。


L型 〜Bobby Grace AMG Prototype_a0093304_15163341.jpg



フェースにはしっかりHSMインサートも入っています。コブラのTPAの時にも黄色いインサートの入った
TPA18モデルがありました。L型のように特に「開いて閉じる」ローテーションの大きいパターに、球離れが
遅く感じる柔らかい素材という組み合わせは感覚的に好き嫌いが分かれる所だと思います。


L型 〜Bobby Grace AMG Prototype_a0093304_1718057.jpg


いわゆるスタンダードなTPA18型と異なるのはソールです。「Made by Bobby Graceでございます」と言わんばかりの「らしい」ソールです。同じヘッドデザインでラウンドソールのものも
プロトタイプとして作っているようですが・・・これも好みが分かれるでしょうね。
特にこのソールに興味を覚えました。「もうちょっと詳しく教えてくださいな」とリクエストしました。
また何か判りましたらアップ致します。

$675ドル。買っちゃおうかなあ、と思案中です。

by greishi_7146 | 2009-11-14 17:21 | BOBBY GRACE


<< L型 〜Bobby Grace...      L型について考える >>