人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE BANK OF PUTTERS

putters.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 26日

日々の不摂生は

今朝、処方箋薬局で薬を待つ間に勧誘され、カラダ年齢の測定というのを受けてみました。
最近、それでなくても少ない筋肉が益々衰えているっぽいのを感じていたと、一所懸命に1回5百円の
テストを勧めて回っている薬局のおねえさんがちょっと気の毒でもあったので。
・・・何よりもヒマでしたし。


日々の不摂生は_a0093304_1325284.jpg


身体年齢は41歳。実際よりも若く出たのはとりあえず嬉しいです。
「70歳」とか言われたらどうしようかと思いました。
よしよし、まだまだ若いじゃないか、と喜んだのも束の間


日々の不摂生は_a0093304_14484010.jpg


左腕の筋肉を除き、見事に「以下」と「不足」のオンパレードです。
脂肪も筋肉も足りないというのは要するに全部足りない、という事なんでしょうか。
聞いてみたのですが、「はあ、そういう事になります」という頼りない返事だけでした。


日々の不摂生は_a0093304_14514514.jpg


適正なのはBMI値と蛋白質の量だけ。あとは全て「以下」です。無機質が足りない、というのは
どうやら骨や歯+カルシウムの総量が不足しているという意味らしいです。
簡単にいってしまうと「モヤシっ子」ですね、これはもう。

身体年齢が実年齢より若い、と言われても、これだけの「以下」を目の当たりにすると何だか
素直には喜べません。要するに「見かけばかりで中身はスカスカ」という事のようですし、
第一、間違いなくこれじゃドライバーの飛距離も落ちているに違いありません。
・・・最近練習場からもコースからも遠ざかっているから尚更です。
筋力アップ、ですねまずは。 無機質やら水分はおいおい考える事にします。

シャフト、SRはもうしんどいかもしれない。そう思うとちょっと落ち込みます。

by greishi_7146 | 2009-10-26 14:59 | GENERAL


<< 再開      ZINGとZING2 >>