人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE BANK OF PUTTERS

putters.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 14日

ON/OFF

ON/OFF_a0093304_1612031.jpg


このブログを以前からご覧の方はあるいはお気づきかもしれませんが、最近酔っぱらってクダを巻く
回が少ないです。
以前は夜9時すぎぐらいに結構ヘベレケというか、いい気分になって訳のわからない事を書き殴っては
翌日シラフで読んで後悔し・・・という事がありました。
最近は夜に更新する事が少なく、それ故酔っぱらって変に感傷的になったり妙に陶酔した感じの文章は
それほどは無いと思います。雑文乱文なのは相変わらずですが。

では飲んでいないかというと、これが全く正反対というか、以前よりもより頻繁に飲んではいます。
酔っぱらい文章が少ないのはひとえに「飲んだら寝てしまう」から「更新が出来ない」という理由によります。


ON/OFF_a0093304_1693381.jpg


『飲む』と『呑む』 正確な定義は存じませんが、両者は私の中では微妙に異なります。
以前は『呑んで』いる事が多く、今は『飲む』ほうが多いという感じでしょうか。
酔う為、あるいは憂さ晴らしの為のお酒と、一日のオンをオフに切り替える為のお酒、とでも
言えば良いのでしょうか。このあたり表現が難しいです。最近飲んで寝てしまい、更新が出来ないのは
キッチリとオフに切り替えが出来ているから、だと自分では思っています。。。更新出来ない言い訳も
兼ねて、ですが。

・・・なんだかアル中の懺悔みたいになってきましたが、そんなに飲んだくれてるわけではありません、念のため。
ちょっと疲れる一日がどうにか終わった後のイッパイ。
ガード下の安居酒屋であったり、老舗ビアホールであったりと場所や雰囲気はさまざまですが、
「ふわっ」とした時間がゆっくり流れるひとときが何とも心地よいです。
何となくざわざわと、適当に音がある周囲の中にぽつんと一人、今日の出来事や出会った人の事などを
ぼんやりと思い出しながら。安居酒屋で見るともなしに眺めるテレビ、というのもいいですね。
もっとも今は一人酒のチャンスはそうそう無いのですが。

本当は週末ゴルフでストレス解消したいんですが。。。週1日休めるだけの甲斐性が今のところ無いので。

by greishi_7146 | 2009-10-14 16:19 | GENERAL


<< ZINGとZING2      ゴールドプレーテッド 〜本物のお宝 >>