人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE BANK OF PUTTERS

putters.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 21日

PING Blade Series

PING Blade Series_a0093304_15383010.jpg


ピンパターの中で「BLADE」の名前が付いたパターの数種類です。
初期のモデルが多く、まだまだL型やキャッシュインが強敵として立ち塞がっていた当時の事情をかいま見る事が出来ます。
上段は左からA BLADE, O BLADE, BLADE、中段がL BLADE, J BLADE、下段がJ BLADE3, A BLADE 5KS, A BLADE 5BZです。
写っているパターの素材はすべてブロンズですが、 J BLADEにはステンレスとカッパー、A BLADE 5KSとA BLADE 5BZには
それぞれステンレス、J BLADE3 に至ってはステンレス,ブロンズ,カッパーの他にニッケルもありました。

このBLADE軍団、他にも Z BLADE, H BLADE, Y BLADE (ブロンズ) と J BLADE 5 (ブロンズ、ステンレス)が
ありました。 他にもあったかもしれませんが、今思い浮かぶ限りではこれで全部です。
とにかく、思った以上の大所帯です。 一応出世頭はA BLADEとJ BLADEという事になっています。他にO BLADEが
なぜかグリップがPING STD.ではなくPRO ONLYだったのが印象に残っています。あれは何故だったのでしょう?

by greishi_7146 | 2009-07-21 15:47 | PING BRONZE


<< PINGのパターカバー      里帰り >>