人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE BANK OF PUTTERS

putters.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 01日

BLADE IRON 2 〜マッスルバック 再び

BLADE IRON 2 〜マッスルバック 再び_a0093304_17424138.jpg


スポルディングの往年の名器4種。正確には3種類、でそのうち1種類が2バージョンです。
モデル毎の細かい説明は省いて(というか、当時の資料も私の記憶も曖昧でして)画像でお楽しみください。

このアイアン(特にロング〜ミドル)を振り回している自分を思い浮かべてみてください。
谷越え、左が浅いOB、右には厄介そうなガードバンカー。上がり3ホールぐらいの175yパー3 .ooO○
ゾクっと背筋に快感が走る人はよほどの上級者か変わり者、あるいは超高校級のMです。
思い起こせば、よくもまあこんなアイアンで林間コースなんて回っていたもんです、当時のゴルファーさんは。
PGAやR&Aがクラブの性能に規制をかけたり、トーナメントコースをやたら難しいセッティングにしてしまうのも
なんかこのアイアン達を見ていると少しだけ理解できてしまいます。加えてパーシモンのちっこいヘッドのドライバー。。。

飛距離、そして方向性。 用具の変遷とともにメンタル以外のすべての要素はこの20年で劇的に進化しました。
その割にいつまで経ってもパッとしない己のゴルフ・・・これはもう精進が足りないとしか言いようがありません。
とほほです。全く持ってとほほです。

by greishi_7146 | 2009-04-01 17:53


<< 近日公開      気になるけど自信が無いから指摘... >>