人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE BANK OF PUTTERS

putters.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 03日

ANSER-2のスペック

説明不要の有名なモデルアンサー2。
手元にあるものを測ってみました。長さ、シャフト、グリップといった各要素が
それぞれ異なるので横断しての比較は難しいとは思いますが、ご参考まで。
(それぞれ*のスペックは バランス/総重量/長さ の順です。)

まずはステンレス素材の4本です。



ANSER-2のスペック_a0093304_15352211.jpg


PAT PEND ANSER-2; いまだに人気の高い初期型ANSER-2です。
後期型と較べ全体に平べったく、ソールもやや丸みが強いです。ANSERとの対比がより
鮮明に出来るモデルです。
シャフトはスチール、グリップはスタンダードです。
*C8/471g/34"



ANSER-2のスペック_a0093304_15383952.jpg


ANSER-2 PAT NO. ORIGINAL FINISH; 一番良く見かけるのがこのタイプです。
キャビティにパテントナンバーが入っていてバレルフィニッシュのモデルです。
このパターのスペックを基準にして考えると比較がしやすいと思います。
シャフトはスチール、グリップはスタンダードです。
*C6+/467g?34"



ANSER-2のスペック_a0093304_1542598.jpg


ANSER-2 PAT NO. PRINCE SHAFT; シャフトがカーボンです。パター用のカーボン
シャフトには何種類かあるのですが、一番オーソドックスで長い期間使われていた
プリンスシャフトのついたものです。 グリップはスタンダードです。
*C5/436g/34"



ANSER-2のスペック_a0093304_15444046.jpg


ANSER-2 NEW FINISH; フィニッシュがバレル研磨ではなく、ブラストになった後の
モデルです。フィニッシュよりむしろ形状が大きな変更点です。ホーゼルの長さや
ヒール側の肩の落ち加減を見ると判りやすいと思います。全体的に肉厚で重たい
ヘッドになっています。「ピンパターの軽いバランスはこんにちの早いベントグリーン
には不向き」という要素に対する変化だと言われています。
シャフトはスチール、グリップはカーステンスムースがついています。1インチ長いです。
*D2/475G/35"

by greishi_7146 | 2008-03-03 15:52 | PING ANSER


<< ANSER-2のスペック2      NIKE ONE BLACK ... >>