人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE BANK OF PUTTERS

putters.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 12日

PING COMPANY STORE

ピンの本社の敷地内には「カンパニー・ストア」という「購買部」のような場所がありました。
テストセンターの近くの小さな建物の中では主にウェアや小物などを売っていました。
当時自前でアパレルを展開していたので、新作モノももちろんですが、「少々難あり」や
どこかのゴルフコースの名入れをしたもの(たぶん作りすぎたか受注ミスでしょう)
などの訳あり品が格安で並んでいました。
私も普段着用から工場での作業用まで、一通りのシャツはここで仕入れてました。
なにしろ一年中暑い砂漠の町なのでポロシャツとTシャツがあれば上半身はじゅうぶん
カバーできるのです。
そういえば格安で手に入れたピンのブリーフケースは横腹に「K.S.」という大きな
イニシャルが入ってました。。。カーステンさん用だったそうで。



PING COMPANY STORE _a0093304_20534669.jpg


他にもディズニーランドの割引クーポンからラスベガスのパッケージツアーなどの
福利厚生関係も引き受けていたカンパニー・ストア。
実は社員のゴルフクラブ(もちろんピンのものだけです)やシューズ(こちらはフットジョイなど)の
ゴルフ用品も販売していました。休憩時間にちょこっと専門的なフィティングを受けて
仕事帰りにフィティングのデータシートを片手にジングアイアンをオーダーする、
なんて小じゃれた真似も出来るようになってました。
そんなカンパニー・ストアで「タダで貰えるもの」、それが入社一ヶ月の記念に
もらえるパターです。 これは工員さんであれオフィス勤務であれフルタイムで
30日働くと好きなパターを貰えるという、実は昔からあるなんとも家庭的な
行事の一つでした。
ただし、本当に無料なのはブロンズのみ。ステンとカッパーは差額が、記念に名前を
エッチングするとそれも別料金。。。暖かいのか厳しいのかよくわからないです。
古参社員さんの中にはそれこそ垂涎もののオールドアンサーを未使用ピカピカのまま
持っている人もいてかなり羨ましかったです。

今でもまだあるのかな、いや是非あって欲しいですカンパニー・ストア。

by greishi_7146 | 2007-12-12 21:04 | PING OTHERS


<< ZING2 GP 〜ジング2 ...      X'MAS TREE >>