人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE BANK OF PUTTERS

putters.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 11日

万年筆を売る

2,3日前に書いた「売りたい万年筆」を買い取り屋さんに持って行きました。
もともとはカメラの買い取りが主体の店らしく、ライカの古いカメラや懐かしい2眼レフの
縦型のカメラなんかがけっこうな値段で置いてありました。

持ち込んだカメラの査定は9万円でした。
高いのか安いのか判断の基準がそもそも判らないのですが、非常に丁寧に
キズの状態や付属品の有無などのポイントを説明してくれました。
店内には全く同じブツで状態の良いものが20万円で並んでいました。(ず〜っと
売れていないそうです)
委託で置いてもらって売れるのを待つ、という方法もあるらしいのですが、こんな手間を
かけてもそれほど高く売れるとは思えないので9万でディールしました。

ちなみにこんな商品、だそうです。
========================================================
発売開始: 1995年
限定数:
万年筆 1万5000/888本
ボールペン 8000本
シャープペン 7000本
万年筆、ボールペン、シャープペン各1本のセット、5000セット
* ブラック プレシャス・レジン
* 土台は925スターリング シルバーにゴールドをコーティング
* ペン先は18金
========================================================


万年筆を売る_a0093304_21282751.jpg


やっぱり不案内なジャンルは値段も価値もわからんですね。
こういうのを「不勉強」って言うんでしょうか。

by greishi_7146 | 2007-08-11 21:30 | GENERAL


<< 猛暑      RAY COOK 〜レイクック... >>