人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE BANK OF PUTTERS

putters.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 28日

PAL 6

PAL  6_a0093304_1651796.jpg


パル軍団の通称「細長い奴」パル6です。
5シリーズ発売以前は全モデルの中で抜きんでてブレード長があったモデルです。
後のGOWIN5と並び、とにかく縦横比が極端なモデルでした。


PAL  6_a0093304_1681732.jpg


日本においては友利プロのエースパターとして多少認知されていました。
こう言っては失礼ですが何とも地味な組み合わせです。そういえば東聡プロとPAL 5KS
という組み合わせも地味でした。。。PAL軍団はアンサーグループと較べると地味な印象が
払拭できませんね。


PAL  6_a0093304_16104932.jpg


ANSER-2 BSとの比較です。今では大きいヘッドや奇抜な形状のヘッドを見なれていて
この程度では驚きもしませんが、当時はかなり違和感がありました。
PINGのヘッドカバーが入らず、コイツ用にジャンボカバーが作られたほどです。


PAL  6_a0093304_16133598.jpg


何かの記念にいただいた物らしく、フェースにカーステンさんのフルネームサインが
入っています。
ネックはPAL 2と同じオーバーホーゼルのショートネックでsy、このブレードの長さと
フェースローテーション型のネックという組み合わせはちょっと意図が不可解です。

GOWIN5もそうですが、カーステンさんは意外と細長いブレードが好みだったのかなあ、
とこのPAL 6を見ていて感じます。 もっとも、単一素材のブレード型で慣性モーメントを
追求するとどうしても長くする、という選択肢は視野に入れる必要はあるのですが。

by greishi_7146 | 2007-07-28 16:19 | PING STAINLESS


<< パターのスペックとヘッドの素材      Hard to find 〜希... >>