人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE BANK OF PUTTERS

putters.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 25日

T9 CARRY BAG 〜ピンのバッグ

10年以上昔のピンのバッグです。
バートン社製のかなり重たい皮革のバッグです。この状態で4kgです。


T9 CARRY BAG 〜ピンのバッグ_a0093304_1792078.jpg


エナメル調仕上げで真新しい時にはピカピカ綺麗ですが、白なのですぐ汚れます。
汚れは拭き取れば落ちますが、やっかいなのは日焼けによる黄ばみです。


T9 CARRY BAG 〜ピンのバッグ_a0093304_17111397.jpg


軽量化、という事に無頓着なのか、金具やベルトなども目一杯重たいです。


T9 CARRY BAG 〜ピンのバッグ_a0093304_1712825.jpg


トップのデバイダです。9インチのモデルは4ウェイのプラスチックです。
11インチのスタッフバッグになると「キ」の字の6ウェイの皮付きデバイダになります。


T9 CARRY BAG 〜ピンのバッグ_a0093304_17235888.jpg


付属のフードを付けた状態です。このフード、着脱する度にショルダーストラップを
上のほうではずさないといけない構造になっていてちょっと不思議です。
なんでわざわざこんなふうにしたんでしょうか??



画像のモデルは9インチの中でもっともポケットが多く、人気のあったT9型です。
これの大きなモデルがT9.5, T11です。 T15というびっくりするぐらい大きいものも
ありましたが、これはショップの店頭用だったり試打会に使われるものでした。
9インチがスタンダードだったらしく、このサイズのみ他にS9, SP9. VP9という
形状の異なるモデルも出ていました。

重たい、でも格好いいバッグです。コースまで車で、かつカートゴルフ、という前提
なら十分使えると思います。 これだけがっしり作ってあると、プロがよくやっていた
「バッグを横たえてボトムのところに腰掛ける」というポーズも出来ますね。

↓のMore...クリックで他の画像もご覧になれます。





T9 CARRY BAG 〜ピンのバッグ_a0093304_1721429.jpgT9 CARRY BAG 〜ピンのバッグ_a0093304_1722366.jpgT9 CARRY BAG 〜ピンのバッグ_a0093304_17221567.jpgT9 CARRY BAG 〜ピンのバッグ_a0093304_17224313.jpgT9 CARRY BAG 〜ピンのバッグ_a0093304_17225722.jpgT9 CARRY BAG 〜ピンのバッグ_a0093304_17231228.jpg

by greishi_7146 | 2007-06-25 17:28 | PING OTHERS


<< ババ      CLEVELAND BEN C... >>