人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE BANK OF PUTTERS

putters.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 04日

WINNERS'

毎週明け、世界各地のツアーで優勝したプロ達の使用パターのリストが
ファックス(なにしろ当時はインターネットもEメールもなかったので)で
送られて来ました。
あまりに当たり前すぎてさしたる感慨も無い、それほどピンパターは勝ちまくっていました。
「これってこの先永遠に続くのかなあ・・・」とまで思えるほど一人荒野を行く感があったのが1980年代初めから1990年代中頃までのピンパターでした。


 WINNERS\' _a0093304_11135624.jpg


1991年11月の週刊パーゴルフに掲載された広告です。
特にアンサー2がビッグトーナメントで勝ちまくった年の本国の広告を使ったものです。


 WINNERS\' _a0093304_111956100.jpg


その他の試合での優勝パターです。PGA, LPGA, PGA SENIORだけでこれだけです。
世界中合わせたら多分すごい数です。一番多かった時のオデッセイもこれに近い
感じでしょうか。




 WINNERS\' _a0093304_11222062.jpg


1992年のものです。ここではアンサー、アンサー2の2大巨頭にフォーカスを当て、
同時に他のモデルのこれまでの勝利数と主な勝利試合が紹介されています。


 WINNERS\' _a0093304_1125640.jpg


THE MASTERSの歴代優勝者の記録と照らし合わせてみると、ANSERはバレステロスとカプルス、
PAL はワトソンとライル、ZINGシリーズはファジー・ゼラー、A-BLADEはトム・ワトソンとなっています。

勝利数も確かにすごいのですが、むしろこれだけ長い年数ツアーで支持され続ける
という事は日進月歩の開発にしのぎを削るスポーツ産業の世界では希有の存在だと
思います。 


by greishi_7146 | 2007-03-04 11:33 | PING OTHERS


<< アパート      ANSER-2 PAT PEN... >>