THE BANK OF PUTTERS

putters.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 30日

モニターご応募ありがとうございました

a0093304_1422518.jpg


Kevin Burnsパターモニターの募集を締め切り致しました。
たくさんの皆さんにご協力いただきありがとうございます。オッサンにとっても(たぶん)とても嬉しい反響だと思います。
お付き合いいただいた皆様に心よりお礼申し上げます。

皆さんの1)Bobby Graceのイメージ 2)パターに求めるものは? という設問へのお答えは本人に送って見てもらおうと思います。
オッサンの傷つきやすいハートにグサグサくるようなご回答もあるのでワクワクハラハラしています。
どなたがどの答え、というのは本人には判らないので、ある日突然家の前の電信柱の陰にヒゲのアメリカ人が待ち伏せ。。。
などという事にはなりませんのでご安心下さい。勿論、抽選結果にも反映されません。

後は私がランダムに皆さんのご応募に付ける番号のうち一つをオッサンに選んでもらって完成です。毎度この
抽選という当落を決める作業が心苦しいのですが、今回は私が選ぶのではないので少し気が楽です。

では、詳細は決まり次第ご報告させていただきます。ありがとうございました。
[PR]

by greishi_7146 | 2009-04-30 14:11 | KEVIN BURNS
2009年 04月 28日

トップブレード  〜ブロンズパター

a0093304_1534079.jpg



ピンのブロンズパターのトップブレード画像です。例によって全部は網羅していませんがご参考まで。

こうして見ると。。。どれがどれだかよく判らないですね。 好き嫌いは皆さん分かれる所だと思います。
当初、この画像を使ってモデル名当てクイズなど企画しようと思ったのですが、どれがどれだか私にも正解が
判らなくなってしまったのと、あまりにマニアックな重箱の隅なので見合わせました。我こそはと思われた方は挑戦
してみてください。答え合わせは・・・自信が無いのでご勘弁を。
[PR]

by greishi_7146 | 2009-04-28 15:39 | PING BRONZE
2009年 04月 27日

神田界隈〜久しぶりの散歩

ようやくというか、何とかやりくりして作った日曜午後のヒマな一時。
あてもなく2時間近く歩き回りました。


a0093304_1629132.jpg


困った事に日本橋〜神田界隈はオフィス街な為、日祝はほとんどの店が閉まっています。
もっとも、その恩恵を受けて時間が出来た身分なので文句も言えません。
喉を潤すのも一苦労です。 秋葉原まで行けばいくらでもあるんですが、ガード下は全滅のようで。
100種類のビール。。。よく考えたらそれほどびっくりする量ではないような。

4/27; てな事書いたもののちょい気になって調べてみたら、すごい品揃えの良いお店のようです。
こんな感じの店とメニューです。先入観で書いてしまって申し訳ないです。




a0093304_16314361.jpg



君は一体なに屋さんだ???
[PR]

by greishi_7146 | 2009-04-27 15:48 | GENERAL
2009年 04月 25日

モニター急募 〜Kevin Burnsさんと遊ぼう

4/24; まだまだ後半皆様のご参加をお待ちしております。
とはいえ、そろそろ合いの手も入れておかないとオッサンが怒りそうなので、いちおう締め切りを4/27
いっぱいとさせていただきます。駆け込み参加歓迎ですのでよろしくお願いいたします。


二足三足のワラジを履いてて、一足のワラジが綻んでいるのをすっかり忘れていました。



a0093304_10375458.jpg


モニター募集です。 一名様にパターをモニターしていただく、という企画でした。そうそう、そうでした。

モニターしていただくのはKevin Burnsさんのパターです。現物はありません。当選者が決まりましたら、その方に
実際にスペックを選べる範囲で指定していただき、それを空豆みたいな顔のオッサンがお作りします。
つまり、オーダーメードパターの注文から到着、使用インプレまでのモニター(兼プレゼント)です。
アメリカとのやりとりや、製作期間、配送にかかる日数などを足すとオーダーかけてからゆうに1ヶ月以上はかかると
思われますので怒りっぽい人や短気な方はご勘弁下さい。お互いストレス溜めるのもアレですので。
あと、予めご了承いただきたいのは、そうこうしている内にオッサンの気が変わってしまう、あるいは忙しくて
やってられねえよ!になってしまう可能性があります。その時はご容赦下さい。

実は時間と手間をかけずに済むよう、予めこちらでオーダーしたものをモニターしていただくという方法も
考えたのですが、折角のカスタムメイドなのでしっかり作ってもらったほうが楽しそうですので。
「レフティ軍団」の方もそのほうが参加しやすいと思います。。。けっこう大勢いらっしゃるので。


a0093304_10471453.jpg



オーダー方法や選べるスペックなどについては後日またアップ致します。
不具合の多そうなベータ版ウェブサイトもご覧下さい。(マク使いの方はたぶん見られません)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
応募方法です。

1)お名前(ペンネームでもコードネームでも源氏名でも結構です) 
2)Kevin Burnsのパターについて(思い出でも印象でも結構です)
3)パターに求めるもの(性能上、ルックス、なんでもOKです)

以上を
こちらのメール(クリックするとメールソフトが
立ち上がります)までお送り下さい。

*個人情報保護の観点から、ご住所お電話番号等は応募の際には記載しないで結構です。
 (当選者様には折り返しメールでお知らせします)
*締め切りは約2週間後、もしくは一定の応募数に達した時点です。
*いまだに多くの方が見ているブログではないので、それほど競争率は高くありません。
*抽選は私が皆様のご応募に対してランダムに付けた番号をKevinさんが選ぶという方法を
 予定しています。 アンケートの内容はKevinさんに伝えますが、どなたがどんな事を書いているかは
 判りませんのでアンケートの内容は一切当選結果に影響致しません。(悪口書いちゃっても大丈夫です)


以前の企画にご応募いただいた方も是非ご参加下さい。今度の山はデカイです。


・・・怒ってるかなあ、オッサン。。。
[PR]

by greishi_7146 | 2009-04-25 16:09 | KEVIN BURNS
2009年 04月 24日

5シリーズ



5シリーズパター。
何度か書きましたがセールス上は「大コケ」と言ってもよいスローぶりでした。
といってもピンが大々的に打ち出した新シリーズだったので売れた数では今の「ヒット商品」よりも多かったと思います。
大型化したヘッドに対してフェースバランスをとる為にかなりネックのクランクが大きく、ボールと目の間に大きく
割り込んでしまう、というのが当時のネガティブな反応の主なものでした。
「ネックがネックなんだよねえ」ってよくくだらないダジャレの種にされていました。。。日本では。
[PR]

by greishi_7146 | 2009-04-24 18:33 | PING STAINLESS
2009年 04月 22日

アイアン15本セット

a0093304_13592274.jpg



こんなんバッグに入れた日にゃ、パターも持てやしないです。
というか、アイアンだけでリミット超えています。

さて、ここからどれを抜こうかな、という事になるわけですが、まず1番2番が槍玉に挙がりそうですね。
次が。。。3番かロブあたり。 ウエッジはW1, S1,S3でじゅうぶんでしょうか。
・・・あれ、結局4-9,W1,S1,S3で9本になっちゃうんですね。 

いっぺんこの15本(どれかー1)だけバッグに入れて回ってみたいような気もします。1番をパター代わりに。
[PR]

by greishi_7146 | 2009-04-22 14:03 | IRONS/PING
2009年 04月 18日

ステン系集合

a0093304_14423664.jpg



若干大幹部クラスに欠席が見られますが、とりあえず集合写真です。
何か留学生みたく肌の色がちょこっと違う人もちらほらと。

しかし、よくもまあこんだけのモデルを作ったもんですね。これが「一部」だという事に驚かされます。
[PR]

by greishi_7146 | 2009-04-18 14:46 | PING STAINLESS
2009年 04月 14日

集合するとちょっとグロ

a0093304_1583151.jpg


ピンのブロンズパターです。整理してないのでダブリや漏れがあるとは思いますが。

しかし、顔色のすぐれない画像になるもんですね、こうして見ると。
[PR]

by greishi_7146 | 2009-04-14 15:11 | PING BRONZE
2009年 04月 10日

KEN'S CHAMP

早いものでこのブログを初めて2年半。アップした独り言は700を超えました。
書いている当人ですらややうんざりするほどの量なので、うっかり何かの拍子に迷い込んでしまった方は
さぞげんなりしているだろうな、と思います。



a0093304_14442832.jpg


そんな中、本当は多くの項を割きながら書いておきたいのに、なんだか筆が進まないまま放ってある話題があります。
KEN'S、というブランドです。「ケンズ」「ケンズチャンプ」という名前、もしかしたらご存じの方もいらっしゃるかも
しれませんね。 世界初、メタルウッド対応で50グラムを切ったシャフトの名前であり、「地クラブ」ブームのはしり
のようなブランドです。

なぜ筆が進まないかというと、どこから書き始めればいいのか、そしてどこまで書くのか見当が付かないからです。
そもそも、ピンの事や古いパターの事と違って、果たしてご存じで興味がある方がいらっしゃるかどうかも疑問です。
ブログ、というものは本来が日記や備忘録のようなものです。なので、そういう意向を一切考慮に入れず、書きたい事を
好きなように書いても一向に構わない、と言えなくもないのですが。。。そういう訳にもいかないと思います。
2年半に渡って「ねえねえ、こんなの書いたよ。見て見て!!」と得意げにお母さんにお絵かきを披露する子供の
ように皆さんに下手な文章を押しつけてきましたが、やはりそこ線引きは必要だと思います。
じゃあ書かなきゃいいじゃねえかよ、と言われればそれもそうなのですが。。。ううむ。

今日こそ書こう。これから書いていこう、と思っては先延ばしにし、結局今日も書けません。
それだけ書きたい事が自分にとっては大事な事だとも言えますが。

・・・ケンズ、ご存じですか? 
[PR]

by greishi_7146 | 2009-04-10 14:56 | OTHER IRONS/WOODS
2009年 04月 08日

ピンのグラファイトシャフト

1990年代中〜後期のシャフトの画像です。
この頃、というよりこの頃までずっとグラファイトシャフトはピンのアキレス腱のようなものだったと思います。
ピンに限らず、まだまだアイアンはスチールがデフォルトな時代、アメリカのメーカーは日本のメーカーと比べて
グラファイトシャフトに関しては後れを取っていた、のは間違いないでしょう。



a0093304_17401229.jpg


G. LOOMIS社のGL282です。GLは釣り竿のカーボンロッドで有名なメーカーでした。トルクは少ないほうが良い、
という理論の元、やたらフレックスの割にトルクが少ないシャフトを作ってました。


a0093304_17411074.jpg


ALDILA社のKARSTENシャフトです。EYE2+後期からZING, ZING2で使われました。
アイアン用とウッド用にはK-101,K-201,K-301があり、K-101がいわゆるRフレックスです。
このK-101がとにかくワッグルするとグニャグニャでした。打ってみるとそれほどでもないのですが、とにかく
持つ人を不安にさせるシャフトだったのを覚えています。


a0093304_17433386.jpg


a0093304_17435164.jpg


a0093304_174417100.jpg


ISIシリーズで採用されたシャフトです。他に一番硬いX65がありました。アルファベットと数字は重さ、トルク、
フレックスのランクです。


a0093304_1746779.jpg


一匹狼、しかも短命だったV53です。上の方式でつけられたモデル名だとするとW54より少し軽くて、U34よりも
トルクが大きい、ピンらしくないシャフトだと言えます。ほとんど出回りませんでした。


a0093304_17483077.jpg


ピン初のチタンウッドとi3アイアンから採用された350シリーズです。ここで初めて「REGULAR」「STIFF」等の
普通のフレックス表示が使われます。「ピンのシャフトは硬さが判らないから今使っているアイアンとの比較が
出来ない」云々。。。それ以前に何百回お客さんから聞かされた事でしょう。
ピンらしくないといえばそれまでですが、まあ折り合いを付けたのですね。



a0093304_17531521.jpg



一回こっきりの特注品。三菱レイヨン社製シャフトです。
[PR]

by greishi_7146 | 2009-04-08 17:53 | PING OTHERS