THE BANK OF PUTTERS

putters.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:YAHOO! AUCTIONS( 26 )


2009年 06月 19日

金曜100円オークション 〜ありがとうございました

a0093304_108361.jpg



6月19日、落札価格70,900円/入札数52 で終了致しました。
落札された方はもちろん、入札いただいた方、ご覧いただいた多くの皆様に深くお礼申し上げます。ありがとうございました。
私の不手際で午前10時という早い時間の終了になり、大変申し訳ありませんでした。


Yahoo Auction 出品のページはこちらです
久しぶりの出品作業だったので朝4時半からブツ撮りと文章作りやらなんやらで6時過ぎまでかかりました。
オークション出品のフォーマットが大幅に変わったので、間違えないように気を使ったつもりですが、どこか
おかしな点などありましたらご指摘いただけると助かります。。。相変わらず他力本願で面目ないです。


a0093304_1017241.jpg


今回の新参者です。
発売当時は木箱入り38万円でした。その後木箱無しで268,000円になりましたが、どちらにせよレプリカとしては
びっくりするほどの値段でした。 企画物の限定リメイクなのに作られた数量がとても中途半端なのは色々と
いわくがあるのですが、推測の域を出ない部分や「オフレコ」な部分もあるので細かくは触れていません。
3本100円の出品、しかも中古扱いなのであまりお値打ち感を煽るとせっかくの【福袋】が【厄袋】になっては
かえって申し訳ないので。


a0093304_10222543.jpg


a0093304_10224477.jpg


他2本は「毎度お馴染み」、と書きたいところですが前回の出品からかなり月日が経っているので「お馴染み」
ではないかもしれません。 どちらも限定の復刻版、いわゆる企画物です。 この2種類のレプリカはあまたある
のですが、2本とも他に類を見ない「こだわり」が随所に見られます。なにしろ柔らかい素材なので小さい当たりキズはあるかもしれません(見た限りでは目立つものはありませんでした)。また、キャディバッグの中で他の
クラブのヘッドにカチャ、っと当たっただけでキズ付きます。使って出来るキズも味のうち、なのですが。

終了は来週金曜夜です。 どんな結果になるか、今から楽しみでもあり、久しぶりの出品にちょっと緊張したりしてます。
皆様のご参加をお待ちしております。
[PR]

by greishi_7146 | 2009-06-19 10:54 | YAHOO! AUCTIONS
2008年 10月 31日

L型パター 〜金曜100円オークション

a0093304_11432612.jpg



10月31日、落札価格37,000円/入札数56 で終了致しました。
落札された方はもちろん、入札いただいた方、ご覧いただいた方皆様に深くお礼申し上げます。ありがとうございました。



金曜100円オークションです。
例によって月末近くの金曜日、ちょっとストレスも溜まり気味なので出品致します。



いつもの2本プラスアルファです。秋らしいものをお付けしようかな、と考えたのですが
「秋らしいプラスアルファ」というのが果たしてどんなものかよく判らないのでとりあえず「良い物」を
プラスアルファにしようと思います。

a0093304_11474847.jpg


終了は来週の金曜夜10時ごろです。
今回も落札された方がこちらのブログをご覧の場合「ブログ見てるぞ」と声をかけていただければ
何かささやかな良い事があります。


a0093304_11483479.jpg


オークションはこちらのページよりご覧いただけます。

それでは皆さんのご参加をお待ちしております。


a0093304_11495322.jpg
[PR]

by greishi_7146 | 2008-10-31 23:37 | YAHOO! AUCTIONS
2008年 10月 26日

S/C ANSER FL #21391 出品しました

a0093304_11221715.jpg


復刻版アンサーの平型を一本ヤフオクに出品しました。
今回のパターの特徴は
*かなり極端に軽い(同モデル比)スペックである事
*34インチにカットされ、グリップをピストルスタンダードに改造されている事
の2点です。



a0093304_1127134.jpg


何故軽いのかは上のトップ側画像をご覧いただければお分かりだと思います。
型のダレや素材の問題といった一次側ではなく、研磨工程における研磨という二次側の問題です。
加えてインチカットとグリップの重量差によりバランスの軽量化に拍車がかかっています。
総重量では昔の85020,85029アンサーよりも軽く、バランスではその頃のアンサーに
近いスペックで上がっています。
昔風の軽いアンサーが好み、という方にはピッタリかもしれませんが、今の流行と比較
するとかなり軽いです。


a0093304_11324386.jpg


このパターについては以前に当ブログで取り上げました。
こちらのページで同型の他のパターとの比較画像などがご覧いただけます。

オークションのページはこちらからご覧いただけます
[PR]

by greishi_7146 | 2008-10-26 11:38 | YAHOO! AUCTIONS
2008年 07月 25日

L型パター 〜金曜100円オークション

a0093304_16303392.jpg



8月1日、落札価格30,500円/入札数42 で終了致しました。
落札された方はもちろん、入札いただいた方、ご覧いただいた方皆様に深くお礼申し上げます。ありがとうございました。



金曜100円オークションです。
暑い日が続くので少しでも暑気払いになれば、と思い出品しました。



a0093304_16323346.jpg


いつもの2本プラスアルファです。せっかくの暑中見舞いなのでプラスアルファは何か
見た目にも暑さが和らぐものが良いかな、と思案しています。
こうして見るとL型パターの軟鉄鍛造は今風のものと較べると涼やかで爽やかですね。


a0093304_16353654.jpg



終了は来週の金曜夜10時ごろです。
今回も落札された方がこちらのブログをご覧の場合「ブログ見てるぞ」と声をかけていただければ
何かささやかな良い事があります。


a0093304_16371147.jpg


オークションはこちらのページよりご覧いただけます。

それでは皆さんのご参加をお待ちしております。
[PR]

by greishi_7146 | 2008-07-25 16:41 | YAHOO! AUCTIONS
2008年 07月 25日

POSTED SOON

a0093304_1463249.jpg



金曜日です。
暑い一日、しかも25日。けっこうストレス溜まってます。
後ほど出品致します。金曜100円オークションです。



a0093304_1484561.jpg



こちらも後ほど。
出品致しました。こちらのページにてご覧いただけます

8月1日、落札価格23,500円/入札数4で終了致しました。
落札された方はもちろん、入札いただいた方、ご覧いただいた方皆様に深くお礼申し上げます。ありがとうございました。

[PR]

by greishi_7146 | 2008-07-25 14:09 | YAHOO! AUCTIONS
2008年 07月 02日

落札

a0093304_17515654.jpg



ヤフオクにて。運良く落札でき、お譲りいただいた一本です。

嬉しくて写真いっぱい撮ったのですが、どうもイマイチで本物の美しさがうまく画に出ません。
天気のせいかな、という事で今夜か明日にでも再チャレンジです。

普段自分が出品しているパターもかなり美しい(自分が作ったわけではないのでこれは
「自画自賛」にはあたらないですね)と思っていますが、これもまた見事です。
こういうのが出てくるのがオークションの醍醐味ですね。
もう一本別モデルが同時に出品されていましたが、イッパイ飲んでるうちに終了して
しまいました。心残りです。
[PR]

by greishi_7146 | 2008-07-02 17:57 | YAHOO! AUCTIONS
2008年 06月 14日

L型パター 〜金曜100円オークション

a0093304_1655502.jpg



6月13日、落札価格29,501円/入札数25 で終了致しました。
落札された方はもちろん、入札いただいた方、ご覧いただいた方皆様に深くお礼申し上げます。ありがとうございました。


久々の金曜100円オークションです。
「恒例の」といいながら相変わらず不定期に出品し、今回も2ヶ月ぶりです。



a0093304_1658590.jpg


今回はいつものようにストレスが溜まったから解消に・・・という事ではなく、
昨日とても楽しい出会いがあったのでちょっとしたお祝いに、と思って出しました。
すみません、相変わらず私的な出来事で出品してしまいました。
「福袋」というタイトルにはストレス解消よりこっちのほうがピッタリ合いますね。




a0093304_1724844.jpg


今回もこのブログをご覧の方が落札された場合、「ブログ見たぞ」と一筆沿えていただければ
何か良い事があります。



a0093304_1751739.jpg


出品はこの後すぐ。終了は来週金曜の晩を予定しています。
オークションへはこちらのページからジャンプ出来ます。

それでは皆様、良い週末をお過ごしください。
[PR]

by greishi_7146 | 2008-06-14 08:05 | YAHOO! AUCTIONS
2008年 05月 01日

Katsu Yamamoto 〜出品延期です

a0093304_2042997.jpg


先週後半に「来週あたり出します」とご案内したKatsu Yamamoto のリフィニッシュの
パターですが、ちょっとオークションへの出品を延期します。

諸般の事情、というほど大層な理由はないのですが、ちょっとタイミング的に今出すと
終了〜発送の一連のお勤めの時期と出張の時期が重なる恐れがあるもので。
間に合うだろうな、とは思いましたがもし何か配送事故などがあると海外からは対処
できずご迷惑になると思い、出張帰りまで見合わせます。

手ぐすね引いていた方(がいらっしゃったら)申し訳ありません。
20日以降になりますが、もう少々お待ち下さい。
[PR]

by greishi_7146 | 2008-05-01 20:11 | YAHOO! AUCTIONS
2008年 04月 12日

L型パター 〜金曜100円オークション

4月11日、入札数16, 落札金額22,500円で終了致しました。
落札いただいた方はもちろん、入札いただいた方、ウォッチリストにお入れいただいた方、
ご覧いただいた全ての方に心からお礼申し上げます。ありがとうございました。


a0093304_11524297.jpg


恒例、と言いながら不定期の金曜オークションです。
毎度お馴染み、L型パター2本 +αの出品です。

「オークションって、一体どこにあるんじゃい?」という方はこちらのオークションページでご覧ください。




a0093304_1155858.jpg


いつもの通り100円からのスタートです。最低落札価格とかはないので、終了時に
どなたかが必ず落札されます。。。入札があれば、ですが。
いつもの事ながら大勢の方にご参加いただき、ありがたいと同時に申し訳なくなります。


a0093304_11585857.jpg


出品はこの後昼飯食べたらします。期間1週間、来週金曜夜に終了します。
例によって+アルファの中身は内緒・・・というか未定です。
落札された時に「ブログ見てるぞ」とお知らせいただくと何か良い事があります。

皆様、良い週末をお過ごし下さい。



a0093304_122978.jpg


a0093304_122339.jpg
[PR]

by greishi_7146 | 2008-04-12 10:19 | YAHOO! AUCTIONS
2008年 03月 31日

500 Positive Feedbacks 〜ありがとうございます

a0093304_15314222.jpg


Yahooオークションには評価というシステムがあります。
見知らぬ同士が売り買いをする、というオークションにはついて回る「得体が知れないという不安」を
解消する手段として、最大手eBayを始め世界のほとんどのオークションやネット通販で
広く使われているシステムです。
この評価が一種の「顔」という事になります。


a0093304_153567.jpg


売り買いが終わった後、お互いが相手の対応や落札した物などについての評価をする
このシステム、評価数として表されるのは「何人の人に評価されたか」という数です。
一人の方と何回取引してもこの数字は「1」です。「何回の取引」という延べ人数は
(  )内に出ていますが、通常見る評価の数字はこの「500」です。

さて、前置きが長くなりましたが、頂戴した評価の数が「500」というキリの良い
ものになりました。
今までのお取引で落札いただいた方に対するお礼はどれだけしても足りる事は無いので
またあらためて折々にさせていただきます。本当に長くなるので。

お礼、というのも実際には難しいので、500を「記念」という形でオークション、
ブログでちょこちょこと出していこう、と思います。具体的には普段出していないような
「一点物」や「訳あり品」なんかです。いっぺんに出す、あるいは予告なしに出品すると
少々不公平になる恐れがあるのでブログでも平行して(あるいは先行して)お知らせ
しながら出品しようと思います。

一例としてこんな感じです。パター以外も出ます。


a0093304_15454093.jpg


a0093304_1546920.jpg


a0093304_15465646.jpg


a0093304_15473243.jpg


a0093304_1548329.jpg


a0093304_15483725.jpg



取り急ぎご案内です。

お礼、本当に難しいですね。
何と言っても、どれだけ言っても感謝の気持ちは伝えられそうもありません。
これからも出来るだけ一つ一つのお取引をきちんと誠意を持ってやっていく、ぐらいしか
出来そうもありません。それすら今まで出来ているかどうか。
未熟者にお付き合いいただき本当に育てて頂いた結果の評価だと思います。
この「500」は自分に対するものではなく、お取引いただいた素晴らしい皆さんの
人数だと思います。 
[PR]

by greishi_7146 | 2008-03-31 15:54 | YAHOO! AUCTIONS