人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE BANK OF PUTTERS

putters.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 02日

パット目線で上から見ると

コメント欄にmorimori様より「Bobbyさんの画像はトップからのものがほとんど無い」という
ご指摘をいただきました。実はこれ、私も気になっていました。


パット目線で上から見ると_a0093304_15514665.jpg


画像の枚数に縛りがある、例えばオークションのように3枚までと決まっている場合でもトップからの
画像は「マスト」です。実際にパターを使う時に我々ゴルファーが見ているパターの姿というのは
まさにトップからだからです。言い方を変えれば、この画像抜きには自分にとって使えるパターかどうかが
全く想像出来ないのです。


パット目線で上から見ると_a0093304_1555693.jpg



同じようなアンサー型のブレードパターでも、こうして較べてみるとルックスや大きさにそれぞれ個性があります。
フェースインサート、異素材コンポジットソールなど、視覚的にも判りやすい「売り」が最近の
パターには多く見られます。その特徴を画像で見せたい、という心情は理解できますが、あくまで
パターは「グリーン上でパットをするための道具」なので、その場面を想定できる画像というのは
やはり不可欠です。
ちょこっと「こんな意見というか、ご要望が出てますが」とBobbyさんにはレポートしました。
「今度、色んなパターのトップ側画像送るね。新しいカメラ買ったから、今度はトップ側の写真も
歪みとかなく、色や風合いもちゃんと写せると思う。今まで使っていたやつはどうもトップからの
画像が上手く撮れなくて。ご意見ありがとう。参考にするよ」みたいな返事が来ました。
・・・マメな人、というかこの時期ヒマなんでしょうか?


 パット目線で上から見ると_a0093304_1621727.jpg


今回使用したパター3本です。個々の画像はまたいずれ。

morimori様、ご指摘ありがとうございました。

by greishi_7146 | 2009-12-02 16:02 | OTHER PUTTERS


<< Bobby Grace Quiz      Artist Series A... >>