人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE BANK OF PUTTERS

putters.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 20日

里帰り

里帰り_a0093304_1005359.jpg


約一年の留学生活に一区切りつけ、娘が帰国しました。
ボーイフレンドを連れて。

正確には一足先にいったん帰国した娘は中国へ遊びに行き、同じく自国へ里帰りしていた彼氏と上海で落ち合い、
3日ほど観光したのち、丁度上海で一仕事終えたカミさんとも落ち合い三人で日本に戻ってきた、という事
なのですが。一週間ほど日本で過ごした後、今度は二人で彼氏の実家にご厄介になりに行きました。 

二人とも先週、メールで大学からの合格通知を受け取り、晴れて第一希望の大学への進学もどうやら(システムが
複雑で、何度説明されても私には合点がいかないのです)決まったようです。ビザが下り次第またイギリスでの
生活へと戻っていきます。 住むところとバイトを探すのも、一年暮らした町だと少しはスムーズに出来るのでしょう。 

私の受験の時には、海外の大学という選択肢ははなからありませんでした。 20歳かそこらで彼女の家に
一週間泊まりがけで遊びに行ったりするなんて事が許される社会環境でもありませんでした。
・・・もっともどうせそんな彼女もいなかったのですけれども、ははは。
良い時代になったのかな、とオッサンらしい感傷に浸りつつチェックインカウンターの二人を眺めておりました。

お父さんとしては、一応説教したり酔って彼氏にネチネチ絡むぐらいはしたほうがよかったのでしょうか?

by greishi_7146 | 2009-07-20 10:22 | GENERAL


<< PING Blade Series      The British Open >>