人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE BANK OF PUTTERS

putters.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 17日

The British Open

石川遼プロの出場で日本国内でもいつにも増した盛り上がりを見せる全英オープン。
今年もまた寝不足と戦う週末を覚悟している方も多いのではないでしょうか。マスターズの早朝の中継も身体に
こたえますが、深夜の観戦も翌日キツいのは変わりありませんね。


The British Open_a0093304_11555461.jpg


今年はターンベリーでの開催です。スコットランド屈指の伝統あるコースAilsa。過去の開催は3回と意外と少なく、直近の大会は1994年。ニックプライスが優勝しました。奇しくもBobby Graceパターが一躍メガヒットになった
時のコースですね。
1977年にはニクラウスvsワトソンの火花を散らす一騎打ちがあった、波乱の多いコースでもあります。


The British Open_a0093304_1159453.jpg


スコアカードの表紙を見てもわかる通り、典型的なリンクスコースです。スコットランド西海岸、Prestwickや
Royal Troonなどが連なるゴルフ天国のような場所です。。。あまり楽しんでゴルフが出来るコースにはとても
思えませんでしたが。 クラブハウスのサンドイッチがやや貧相だった記憶だけが残ってます。
なんかどこかrどこまでがコースで、グリーンがどれなのかもよく判りませんでした。


The British Open_a0093304_1223794.jpg


1992年当時のコースはこんな感じです。上のコース表と較べるとやはり微妙に違います。
もっとも、16.7年も経っている事を考えたらむしろこの変わらなさっぷりが面白いぐらいです。

初日を終えて「ピンを背負った不良中年」ヒメネスおじさんがトップに立っています。
最終日まで踏ん張れると面白そうなんですが。

by greishi_7146 | 2009-07-17 12:06 | GENERAL


<< 里帰り      アンケートの途中ですが >>