人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE BANK OF PUTTERS

putters.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 26日

クラシッククラブ

クラシッククラブ_a0093304_161084.jpg


ここのところ急激に忙しくなってきまして、中々ゆっくりとクラブを眺める時間がとれません。
「古いパターの虫干しついでのあれこれ」、というブログの本来の目的に時間が割けず少しイラついてます。
「預金管理が出来ない銀行って、どうなのよっ!?」おっしゃるとおりです。いやはや面目ない。



クラシッククラブ_a0093304_16142638.jpg


そんな中、昔のクラブの写真をひょんなところで見つけました。
写真のところを押してみると

クラシッククラブ_a0093304_16321128.jpg


こんなページへ。 名器の系譜の著者、有名な上野喜久男さんの解説です。
なので名器の系譜をお持ち、あるいはご覧になった事のある方には見覚えのある写真だと思いますが、
それでもこうしてあらためてモニター上で見ると、やはり美しいなあ、と思います。
画像もそうですが、系統立てた分類と背骨のしっかりした考察は「ううむ・・・」と唸らずにはいられません。
考えてみたら、こんな古いゴルフクラブを真剣に研究して発表する人も変ですが、それをキラキラうるうるした
目つきで眺めているこちら側もかなり変だと思います。


クラシッククラブ_a0093304_1623328.jpg


こんな(といっては失礼ですが)特集を組んでいるなんとも奇特なサイトはユニバーサルゴルフ社さんでした。
まだ出来たてのサイトみたいですし、サイトを立ち上げたというお話も聞いた事がなかったのでちょいとびっくりです。
まだまだ準備中のページもあるみたいですが、他のコンテンツも面白そうですね。

by greishi_7146 | 2009-02-26 16:29 | GENERAL


<< PINGのアパレル      L8+ キャリーバッグ >>