人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE BANK OF PUTTERS

putters.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 10日

台北市内のゴルフショップ

台北市内のゴルフショップ_a0093304_1448213.jpg


出張から帰りました。
今回はゴルフには一切関わりのない野暮用だったのでゴルフ関係では特に目新しい事も
なかったのですが、一日台北市内をかけずり回る途中でゴルフショップなぞ見つけました。


台北市内のゴルフショップ_a0093304_15103835.jpg


市内でも海外からの駐在員やお金持ちの多く集まる道沿いのショップさんです。


台北市内のゴルフショップ_a0093304_14511772.jpg


たぶん客層ゆえでしょう。扱っているブランドも有名大手の他にKATANAやFourteenなどの
一癖あるヒネリの利いた(台湾にしては)品揃えです。レイアウトや雰囲気が昭和なのは
ご愛敬です。これでも一昔前の台湾ゴルフショップ事情からは想像できないぐらいの
進歩なんです。


台北市内のゴルフショップ_a0093304_14565855.jpg


こちらは商業地区の大通りに面したショップさん。「長栄」という店名からすると
世界でも大手の海上運送会社を擁するエバーグリーングループと関係があるんでしょうか。
ここはCallaway, TaylorMade, Mizuno始め、大手の人気ブランドで満遍なく揃えた感があります。


台北市内のゴルフショップ_a0093304_15122587.jpg


一昔前はMegaを筆頭に台湾ブランドの安いクラブが多く、またアメリカのブランドと
いってもCougerやBulletといった怪しげな中堅どころを扱う事が多かった台湾のゴルフショップですが、
ご多分に漏れず海外ブランドの草刈り場となりつつあるようです。
経済発展に合わせて生活水準が上がっているのに加え、もともと外国製品信仰の強い
お国柄なのでしょう。
いっぽうでPC(ハード),通信(ソフト)のIT関連ではもはや世界一といっても過言ではない
充実ぶりを誇る不思議の国台湾。
まだまだゴルフ人口は多くはないものの、これからの展開次第では台湾初の世界的な
ゴルフブランドが登場するのも決して遠い先の事ではないかもしれません。
・・・そういえばFWのオリマーってのもありましたね。バッグのOGIOとか。

by greishi_7146 | 2008-11-10 15:09 | GENERAL


<< こんなものを食べてました      生存報告 >>