人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE BANK OF PUTTERS

putters.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 29日

またドサの旅

連休明けからドサ回りです。歳もトシなので強行軍はキツイです。



またドサの旅_a0093304_19482715.jpg


せめて1グラムでも荷物を軽くしよう、とネットPCってヤツを買いました。
ASUS(「エイサス」ではなく「アスース」と読むらしいです)のEeePC、台湾のメーカーさんらしいですね。
HDDではなく16GBのフラッシュで・・・なんのこっちゃ判りませんが安いのは間違いないです。


またドサの旅_a0093304_1951774.jpg


唯一にして最大の利点は小さくて軽い事です。今まで出張に持ち歩いていたのiBook君と
較べるといかに小さいか判ります。重さも3.6kg対1kg弱で圧勝。持ち運ぶという点では勝負アリです。


またドサの旅_a0093304_1953394.jpg


キーピッチも窮屈だし。。。何よりコイツは慣れないウィンドウズです。
もっとも用途がメールのチェックとSKYPE使った通話(及びファイルのやりとり)ぐらいなので
それほど苦にならない、と期待してるんですが。
これに加えて現地のケータイ、ブラステルの通話カード・・・通信環境は一昔前と較べ
格段に向上しました。いっぽう海外出張の何とも言えない開放感と逃げ場はどこにも
なくなりました。海外出張=音信不通で連絡不能、という時代は成田で搭乗した瞬間に
非日常が待っていたような気がします。

なんて事を色々考えてみると、やはりトシを取ったという結論に結びつくのが嫌です。

by greishi_7146 | 2008-10-29 19:59 | GENERAL


<< Redwood Anser L...      Electronic >>