人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE BANK OF PUTTERS

putters.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 13日

ANSER型パター8 〜レフトハンド

アンサー型パターのトップ画像シリーズです。
haradai26さんに送っていただきました。
画像のパターでお分かりの通り、haradai26さんは左打ちです。もうお一方いつもご覧
いただいている左打ちの方がいらっしゃいます。実は意外と多いんです、左打ちの方。
haradai26さん、貴重な画像をありがとうございます。



ANSER型パター8 〜レフトハンド_a0093304_1617569.jpg


まずは「お馴染み」レッドウッドアンサーです。
アンサー型使いの方のあいだではアイソフォースと並び使用率が高いですね。
非常にオーソドックスなミルドパター特有の直線的なトップビューです。


ANSER型パター8 〜レフトハンド_a0093304_1622407.jpg


こちらは対照的にあまり見かけないスペシファイシリーズです。
カスタマイズ色の強い「いかにもピンらしい」コンセプトのシリーズでしたが残念ながら
商業的にはハズレでした。こうし見るとすっきりしたトップビューは構えやすさを感じさせる
良いパターですね。アンサー型はテクノロジーや可変性といった付加価値をつけたものより
精密さとかオリジナル回帰といった「オーソドックスさ」を追求したもののほうが支持される傾向にあります。



レフトハンドのお約束。左右反転の画像です。


ANSER型パター8 〜レフトハンド_a0093304_16305461.jpg


ANSER型パター8 〜レフトハンド_a0093304_16313249.jpg



レフトハンド用のクラブはオークション上でも中古ショップでも絶対量も少なく、
また相対的にも左打ち人口に対して足りないように感じます。選択肢とチャンスがもっと
増えればいいなあ、といつも思っています。
左打ちの皆さんご苦労様です。

by greishi_7146 | 2008-10-13 16:36 | OTHER PUTTERS


<< 飲んだくれると      犯人はこの中に・・・ >>