THE BANK OF PUTTERS

putters.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 24日

ANSER型パター4 頂き物です

また二人の方から画像をお送りいただきました。
ご協力いただいたterra24jpさん、タナカさん、ありがとうございました。
どれも面白いパター画像ばかりでしたのでさっそくアップさせていただきます。


------------------------------------------------------------------------------------------------------


a0093304_8132566.jpg


まずはterra24jpさんのPING ANSER 85068です。
「中古ショップで1200円でした」との事。お買い得ですね。



a0093304_815113.jpg


こちらはタナカさんのPING REDWOOD ANSERです。B60iを抜いて新エース濃厚だそうです。


------------------------------------------------------------------------------------------------------


上の2本が厳密に分類したいわゆる「アンサー型」=アンサーのヘッドにアンサーの
ネックですが、
他にも広義のアンサー型と言えるモデルをお送りいただきました。一般に言われている
アンサー型というと以下の3本も含まれます。いずれも見応えアリです。



a0093304_8165913.jpg


terra24jpさんのSCOTTY CAMERON Studio designs 2003 No.1.5です。
以下2本も同じくterra24jpさんのものです。 
terra24jpさんはスラント系のネックがしっくりくるようですね。
いずれも「貰い物or安価」という事ですが…買い物上手ですね。





SCOTTY CAMERON Pro Platinum newport midslantです。


a0093304_14154160.jpg


PING ANSER 4 B.C. (素材表記はありませんでしたが、見た目はカッパーなのでこちらで付け加えました)



タナカさんからはアンサー型ネックにPALっぽいショートブレードのヘッドがついた
一本をお送りいただきました。


a0093304_14174434.jpg


ACTION GOLFというブランド(orモデル名)のAP-300というパターだそうです。
不勉強なものでこのブランドについては存じ上げませんでした。画像から見たところは
ジンクっぽい素材ですね。根拠の無い印象推量ですが森田ゴルフさん、さくらさん
あたりの作品に見えました。

名器、名のあるブランドの一線級ももちろん参考になるのですが、在野の名人上手から
出自の曖昧なパチ物(失礼)まで、玉石混淆な画像がもっと集まると面白いです。
まだまだみなさんの参戦をお待ちしております。展覧会でもまければ品評会でもないので、
あまり構えず気軽に撮ってお気軽にこちらのメール(クリックするとメールソフトが
立ち上がります)
までお送り下さい。
[PR]

by greishi_7146 | 2008-08-24 14:23


<< 独り言 〜PINGの新製品      Love My Way >>