人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE BANK OF PUTTERS

putters.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 07日

フルムーンバッグ 〜PING FULL MOON BAGS

フルムーンバッグ 〜PING FULL MOON BAGS_a0093304_17452680.jpg


PINGのフルムーンバッグです。いわゆる練習場バッグというヤツです。
現在のものと違い、ボディ部にストラクチュアがある筒状のものではなく、ペナペナです。


フルムーンバッグ 〜PING FULL MOON BAGS_a0093304_17472362.jpg


色は基本的には単色で、その時にL8に使われている色&素材を使っています。
他に赤やエレクトリックブルーなdがありました。


フルムーンバッグ 〜PING FULL MOON BAGS_a0093304_174915100.jpg


「フルムーンバッグ」という名前は『14本入りますよ』という謳い文句です。
以前からあったムーンバッグはフード部分がなく、5〜6本入れば良し、という
ものでしたが、それにフードをつけて膨らんだ分クラブが入るようにデザインされてます。
入れれば14本は確かに入ります(当時のサイズ&長さのウッドなら、ですが)。
しかしながら、入れすぎると出すのも一苦労、という状態になってしまい不便です。


フルムーンバッグ 〜PING FULL MOON BAGS_a0093304_17532557.jpg


一応このぐらいなら無理なく使えますよ、という本数はこんなものです。
ハーフセット、という感じですね。


フルムーンバッグ 〜PING FULL MOON BAGS_a0093304_17541427.jpg


とはいえ、ちゃんとキャリーバッグとしての最低限の機能はおさえています。
マチのついたポケットはグローブ、ティ、フォーク等々の小物とハンドタオルぐらいは
楽々入ります。入り口がゴムで絞ってあるボールポケットは4ヶ入ります。
「ムーン」という名前はカーステンさん所有のMoon Valley C.C.の練習場の横にある
「Moon Walk」というショートコースから取ったものらしいです。「Moon Walkで使う
ようなバッグ」みたいな事でしょうか。


フルムーンバッグ 〜PING FULL MOON BAGS_a0093304_1759539.jpg


ストラクチュアらしきものはストラップの端からバッグの中央部にだけ入れられた
細い一本の「背骨」のようなものだけです。 
その為、こんな感じに折りたたむ事が出来ます。ほとんどの人にとっては関係無い特徴
ではありますが、こんなふうに折りたたんでガーメントバッグや大きめのブリーフケースに
入れておけるので重宝していました。PGAショウなどの出張時、行きは手ぶらでも
帰りにはサンプルのクラブ持ってる事が多かったので。

う〜ん、こうして改めて見ると、やはり練習場用って感じですね。
カジュアルでカッコイイとは思うんですが。

by greishi_7146 | 2007-09-07 18:05 | PING OTHERS


<< パターのトップブレード      The wind blows... >>