人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE BANK OF PUTTERS

putters.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 15日

EYE2 PLUS NO PLUS...?

以下の文と画像は一昨年の一月、今から二年半以上前に書いたものです。
「EYE2+ NO PLUS」についてのお問い合わせをいただき、さて以前に書かなかったっけ?とガサゴソ探して
引っ張り出してきました。そこそこ長い間続けていると、いくら内容が薄いブログとはいえ、さすがに自分の
書いたものの記憶も定かでなくなりますね。。。トシのせいか最近とみに感じる記憶力低下を実感する瞬間です。


プラスマークが無いのは画像からもお判りと思います。いちおう初代アイ2の画像を二点追加いたします。
Wのソール形状の違い(ロゴの位置等)を比較いただければより差が見やすいかと思います。


EYE2 PLUS NO PLUS...?_a0093304_15494589.jpg


EYE2 PLUS NO PLUS...?_a0093304_15502940.jpg



------------------以下、過去にアップしたものです------------------------------------



形状はEYE2+ですが+マークはありません。
EYE2をモデルチェンジした後の一番初期のモデルのみに見られます。
EYE2 PLUS NO PLUS...?_a0093304_1285315.jpg



画像は父親が使っていたもので、実は一昨年にオークションに出品したものです。
お買いあげいただいた方はとてもPINGに対して愛情をお持ちの方ですので、
きっと今でも大事に使って頂いている事と思います。

ややこしいのですが、形状=EYE2+ (EYE2とはソールの形状がかなり違います。特に
8番、9番、ウエッジが見分けやすいと思います)、刻印=EYE2 (+無し)、
溝=U GROOVE  です。

U GROOVEはいわゆる "EYE2溝問題" でさんざ揉めた「不適合溝」です。
溝問題、と書いただけではらわた煮えくりかえる思いですので、ここでは触れません。
ともあれ、現状ではUSGAルールの下ではOK、R&Aルールの下ではNGです。
(その為、アメリカではとても人気があり、eBayなどでは高値が付くそうです)

#1,2,3,LWが妙に使用感が無いのは父が「使いこなせなかった」からでしょう。
・・・何のために特注してるんだかなぁ。

EYE2 PLUS NO PLUS...?_a0093304_12542490.jpgEYE2 PLUS NO PLUS...?_a0093304_12544142.jpgEYE2 PLUS NO PLUS...?_a0093304_12545811.jpg

by greishi_7146 | 2009-09-15 15:57 | IRONS/PING


<< 余るフィ      Artist Series F... >>