人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE BANK OF PUTTERS

putters.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 10日

例のそのへんの事

例のそのへんの事_a0093304_1432599.jpg


米ツアーを中心に何かと話題になっている例の問題もよくやく落としどころが見つかったようですね。
結構な事です。


例のそのへんの事_a0093304_14331439.jpg


色々と書きたい事や、書いたほうが良いかな、と思えた事などがあって画像などを整理している内に、
何だか馬鹿馬鹿しく思えてきました。


例のそのへんの事_a0093304_14344526.jpg


要するに、色んな思惑に振り回された挙げ句に、どうしようもない矛盾を抱えたままに終わらせようとした
不始末のツケを図らずもここにきて払う羽目に陥った「決める側」の苦悩、という事ですね。


例のそのへんの事_a0093304_14372710.jpg


プロスポーツはビジネスです。当然ビジネスとして参画している企業や人々にとっては、ルールで
さえビジネスを有利に進める為のツールの一つです。それは当然の事です。 ただ、その思惑に
どこまで抗い、ルールの中立性や公正さを担保出来るか、というのは「決める側」の資質の問題でも
あります。
用具のアドバンテージによりゴルフのゲームにおける公平が損なわれないように、という主旨の
ルール改正であるなら、自分達の過去の不始末についてまず検証し、そして反省をちゃんとしてから
行うべきだったのではないか、と思います。


例のそのへんの事_a0093304_1442558.jpg


まあそうは言っても最終的にはゴルフのルールというのは「オラが村の掟」みたいなものなので
ここで「べき論」を語っても何も変わりません。
アイ2溝問題。忘れた頃にとんでもない形で湧き出てくる、私にとっては鬼門のような話題です。
そろそろ落ち着いて当時を振り返られるかな、と思うと途端にこんな感じに再発します。

そういう事で、画像と資料をある程度用意した所で筆を進める気力が失せました。
大きなトピックですので、雑誌等でプロの書き手の方が読み応えのある記事をお書きになると思います。
そちらにご期待下さい。 ごめんなさい。

by greishi_7146 | 2010-03-10 14:46 | IRONS/PING


<< REDWOODを二本ゲット!!      看板と信用と2 >>